そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

日焼け注意しないと〜〜〜〜すでにくろし!!!!

こんばんわ!

家から職場の間に、鶏さんが時々、本気のコケコッコーっとないてくれます笑

9時前ですけど?ってなるんですが、やる気がでます笑

チャイムというか今日も始まったなって気持ちになります🧞‍♂️

ニワトリさんを飼っている人がいるんだと思うんですが、こんなところに?って疑う自分もいますが…

流石に、仕掛けでやっているわけでは無いと思っています笑

 

 

どんどん暑くなって日差しがきつくなってきているので、日焼け止めを欠かさず塗ろうって思うんですけど、忘れちゃうんですよね〜

そんなことを皮膚科の先生に言ったら

「あんた、飲む日焼け止め知らないの?」っと......笑

「薬剤師なのにそれくらい知っておきなさい」って......笑

 

最近出ている飲む日焼け止めサプリって、すでに海外では浸透していて、

わたしが行っている皮膚科でも、おすすめしていました!!

 

それが、こういうやかないサプリです!

やかないサプリ!!雑誌でも掲載されている見たいだから、安心かなって

 

皮膚科の先生曰く、いいそうです!

 

  • 日焼け止めを塗りにくいところ忘れやすい場所などのムラがない

正直、足の甲とか耳の裏・首とか塗り忘れるし、背中なんか何回も塗りなおせない

  • 毎日続けて飲むので、プールや汗をかくスポーツをされる方は、塗り直しが不要

汗っかきのわたしは、いつ流れてどこが取れたかわからないし、無駄に塗り直しているのももったいない!!それに塗り直している時間がもったいない!旅行中とか。

外で塗っているのも見られるのは恥ずかしいし!

  • 塗る日焼け止めの場合は、すぐ塗ってすぐ効果がない

1週間前から飲めば効果があるから急な予定でも安心!

  • ビタミンCなども入っているから日焼けをした後の炎症や回復が早い

日焼け止めは、日焼けの予防だけですが、飲むサプリは、日焼けした後のフォローもあるので安心です!!そこ大切ですよね〜〜

  • べとつきがなく、白くなったり、ベトベト感がない

汗をかくだけでも気持ちが悪くて、汗拭きシートで拭いたら、また日焼け止めを塗らないといけないのも面倒!!!

  • 塗る日焼け止めをカバンに入れて荷物を重たくしたくない 

サプリなら荷物にもならない!!!

  • クレンジングが不要

これこれ!!!海とか行ったら、ウォータープルーフにしないといけないし、

正直洗ってもとれているのかわからない!!

しかも、海行くとき、わざわざ、SPF強いウォータープルーフにしないといけないし、出費が増える。。

  • 肌荒れがしない

SPF50とか使ったら、時々痒くなったりするんですよね。

  • 紫外線は目からっていうよね

紫外線は目から入って焼けるって

だからサングラスをした方がいいって!

飲むサプリなら目の紫外線もカバーしてくれます!!そこもすごい!

  • 男性が日焼け止め塗ったりしているのって恥ずかしい

わからんでもないが、男の人が塗っていたらすごいな〜って思う!

けど、そんなこともサプリなら気にしなくてもOK!

サーフィンしている人とか!?そんな露出しているところないか!!!笑

 

強いていうなら、高いのかな?

けど、これだけのメリットがあるなら、特に紫外線が強いアウトドアや海外旅行へ行くときだけでも飲もうかなって

 

 

わたしは、お盆にハワイへ行く予定なので、

1週間前から飲んで、今年はこれで塗る日焼け止めより焼けないか、やってみようかと思います!その結果もお伝えしますね!!!

 

これからの時代は飲むサプリに変わっていくんだろうなって💘

やってみようっと!!

 

 

お わ り で す !

犬 | ペット - 人気ブログランキング

犬ブログ 人気ブログランキン