そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

【節約!今話題】今度は、洗濯物の臭いをとる!!

こんにちわ!

この前はブテナロックで脇・足の臭いをとるというのでご紹介いたしましたが、

今回は、洗濯物の臭いです。

 

足の臭いが気になる方はこちらを⬇️笑

www.sorariku.com

 

 

前から気になっていたことなんですけど、冬場とか雨の日の洗濯物って乾燥機ですか?

私たちは、乾燥機がついてないので、

室内干しの洗剤を使って部屋干していますが、、

バスタオルとかって、なんとも言えない臭さがあって。。

生乾きというか、、もうそんなバスタオルなんて使えない!!!捨てたい!って思ったこともありました。

むしろ、㊙️汗をかく彼のせいにしていた㊙️

自分もいました笑 ごめんね〜〜〜 

せっかく、綺麗に洗ったのに、この臭いはきついです笑

 

そして偶然この前発見したのが、洗濯マグちゃんです💖

www.rakuten.ne.jp

 

f:id:masaayasora:20190909141108j:plain


 

 洗濯マグちゃんとは?

カビ臭さの臭いを取ってくれる!

消臭・洗浄・除菌!

 

成分は?

ピュアマグネシウム 99.9% 純Mgです。

使い方は?

洗濯物するときに一緒にマグちゃんを入れる

洗濯が終わったら、干すだけ!

 

用量は?

洗濯物が5kg以下:マグちゃん2個

7kg以下:3個

9kg以下:4個 

 

私たちはとりあえず、3個買ってます

何回使えるの?

300回使えるとのことで、結構持ちますね!

作用は?

水槽を含むアルカリイオン水を生成し部屋干しのいやな臭いの原因となるカビや汚れを綺麗に落とす新発想の洗濯用品。

水道水が、アルカリイオンの水素水に変わり、 臭い汚れを取る。

特徴は?

  • 洗剤の量が半分で済む
  • 部屋干しの臭さが取れる
  • 洗濯機の臭いも取れていく
  • 節約にもなる(水・洗剤)
  • お風呂の水などを使っている人は、排水ホースの汚れも徐々に取れていく見たい
  • 赤ちゃんでや敏感肌のデリケートな方にも(オーガニック)

 

お値段は?

キリン堂で1800円。

高い!

 

しかし!!!

ネットで見たら税込1200円ww

ネットで購入してくださいね!

 

 

他の種類もあるの?

  • ベビーマグちゃん
  • マスマグ
  • ランドリーマグちゃん

などなど

 

 自分でも作れる?

話によると自分でも作れるそうです。

しかも安くで!!!

マグネシウムを買って出てこないように包んで洗濯機に入れるだけ〜

簡単〜

効果の差はわかりませんが、すごいですね〜〜

 

 

 

今日、洗濯物を干してみて臭いを嗅いでみました!!!

少し値段も高いので期待したい気持ちと"そんな簡単に取れたら苦労しないわ!!"

っという気持ちもありましたが。

期待通り!

臭い取れていました👏

是非ともみなさんもこれから冬になるので部屋ぼしも増えると思いますので試してみてください!!

結構売れているみたいなのでお早めに〜〜〜

 

お わ り で す !

犬 | ペット - 人気ブログランキング

犬ブログ 人気ブログランキン