そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

GWの予定は、決まっていますか?

こんばんわ!

サッカー日本対ボリビアの観戦中のあーかです★

今の日本代表は、香川・乾・宇佐美しかわかりませんでした....笑

 

今日そういえば、

赤ちゃんの抱っこの仕方が大切っていうことをTVでやっていました。

間違えてすることで、股関節脱臼や歯並びに影響する可能性もあるそうです。

抱っこの仕方で泣きやんだりもするそうです。

抱っこしている時に、口が開いていると、ちゃんと抱っこできてない可能性があるそうです。いわれて見れば、口の開いている子っているな〜と思いました!

まわるい抱っこというのを放送していました!

  • 抱っこをする人の姿勢(体の軸をまっすぐにして体幹が大切)
  • 赤ちゃんの位置は高め
  • 赤ちゃんの足をM字にする(お相撲さんのような)

f:id:masaayasora:20190326184918j:plain

自分が子供ができたら是非ともこのまわるい抱っこをしたいと思います。

私にはまだ子供とか無縁ですが興味深かったです!

 

どうして泣いているかってことを理解しないといけないって📺

そらくんもそうだなって思いました。

理解してあげないといけないなっと。

今日も家に帰って来た時、外に出したらすぐトイレをしてしまって、すぐケージにもどしたら、いつもならすぐ泣き止むのが、ずっと泣いて、声もどんどん大きくなっていきました。

仕方なく外に出して遊んであげたら、ケージに戻しても、泣かずに満足して泣き止みました♬

 

おしっこもしつけは難しいです。。

トイレシーツを買いに行きました。

ケージの中では、トイレが上手にできるのに外に出てしまうとトイレができましぇーーーーん。。。

なのでペットショップの方と相談して

f:id:masaayasora:20190326174312j:plain

このしつけシートなら、ペットショップにいる子犬ちゃんたちも、他のシーツに比べるとおしっこの成功率が高いそうなので試してみようと思います★

トイレを学習するために誘引・認識香料を配合されておりそこでトイレがしやすくなるそうです。使うのが楽しみ〜♡

 

ところで、GWの予定はお決まりですか?

そらくんと一緒に出かけたいんですが、まだ外に出れない時期なので辛抱です😩

私はまだ全然決まっておりません😢

大阪中之島では、フードソニックという日頃食べれない名店の料理が食べれるそうです!!!👏行ってみようかな?

 

f:id:masaayasora:20190326180058j:plain

foodsonic.jp

 

GWのイベントを色々探してみると結構あるんだなと🍖

お台場でもあるそうですよ★

見てたらすっごく美味しそう😋

www.nikufes.jp

 

関西も桜の開花したそうですね🌸

けど明日はまた寒の戻りで寒いそうなので風邪に注意してください。

ノロウイルスも出ているようなので、手洗い・うがいは忘れずに〜

うがいは面倒って方は、こまめな水分補給を!春は乾燥しやすいので、喉は常にうるおわせてあげてください💫

 

それっではこのへんで

お わ り で す !