そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

月9の感想から〜の〜私の〜

月9のドラマの感想!📺

2話もみてみようと思います!まだ面白いかわからないです笑

薬剤師のドラマは絶対にないですよね〜悲しいです笑💊

存在がないかしら?

放射線技師のお話しです😁

これでまた、放射線技師になりたいと思う子供たちが増えるのかな〜夢があるっていいな💗

 

ドラマで思い出しましたが、

私が薬剤師になろうと思ったきっかけをお話しします⭐️

小学校のときにナースのお仕事を見て私も医療系の仕事に就きたいと思うようになりました❗️

そして中学生になり職業体験で看護師を体験しようと思ったらそれは無理だということで、医療系なら薬剤師なら職業体験できるってことでそれでいいかと思い薬科大学の研究室にお邪魔し薬局体験をしました。

そのときは正直、薬剤師の仕事をやりたいと思いませんでした....笑

そして高校生になり理系文系を選択するとき、わたくし、理系しかできませんでした笑

しかし、大学受験!!!看護師は理系ではなく、まさかの受験科目に国語・小論文があったのです....チーーーーン

医療系で理系の教科だけで受けれるのは

薬学部だけ!!!!!!笑㊗️

いいのか悪いのかわかりませんが、結果的にはよかったと思っています💗

 大学は6年って長いなって思いましたが、長いほうが楽しいし夏休み🐠も春休みもあるしラッキーって思ってました笑

人生で一番勉強したのは、国家試験の1年ですね〜

また勉強方法なども紹介できたらと思っています😌

皆さんは自分の仕事を選ぶとき、どのように選びましたか?就活生の方も選ぶのは難しいですよね〜

妹は、占い師に業界を選んでもらってましたよ笑笑

医療系の仕事って、医者看護師くらいしか知られてなかったですが、今はこういうドラマなどがあると、いろんな選択肢が増えていいですよね!

 

f:id:masaayasora:20190409201538j:plain

ボサボサになってきました笑

カットってワクチンまだ1回目でも行ってもいいのかしら?

 

 今日はこの辺で〜

お わ り で す !

 

犬 | ペット - 人気ブログランキング

犬ブログ 人気ブログランキン