そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

ソラくんの飼い主の紹介♬

こんばんは🌃

今日は北風が寒いですね。温度差で体調を崩さないように注意してください⚠️

 

そらくんの飼い主のあーかです💗

これから時々ソラくんと登場させていただくかも知れないです♬

f:id:masaayasora:20190321205318j:plain 

今日は、紹介が遅れましたが、わたくし、あーかの紹介をさせて頂きます❣️
 

名前

あーか

性別

生年月日

19.....3.19

血液型

O型

身長

170cm(サバを読んでました小さいほうに......172cmはあります)

性格

大雑把・努力家・なんでも1度チャレンジをしてみるタイプ

思いたったらすぐ行動💨

怖いもの知らず👻

仕事では超がつくほど真面目です。自分で言うのもアレですが、患者様のことをいつも考えていると思っています笑

出身地

大阪🐙

仕事

薬剤師💊

京都の某付属病院の調剤薬局を始め1日200枚以上の処方箋を応需しているところで勤務。風邪薬から抗がん剤までいろんな処方に触れ、勉強させて頂きました。

また、施設でのDr.との往診に同行したりしておりました。

正直、できる薬剤師=経験年数ではありません。

『そうなんですね〜』っと言って薬を渡す薬剤師はたくさんいます。

共感することも大切ですが、そればかりだと患者様にとってのなんのメリットもないのです。

この仕事は、日々勉強で、意欲がないとできない仕事だと私は思っています。

温泉オススメ

有馬温泉♨️(ほんまに湯がいい)

毎年は行っているかな〜

温泉地の近くに住んで家に温泉を引きたいくらい笑

好きなもの

ドライブ:結構スピード狂かも😝昔は...

買い物:本当は色々買いたいのですが、節約中です

旅行:ハワイ・グアム・イタリア・バリ・タイ・ベトナムなど

温泉:地元にも温泉があるので、家族で結構行ってました!

ネット:興味あることはなんでもすぐ調べていますね〜

音楽

blogの書き始めたきっかけ

ぺットを購入したのが一番のきっかけです🐩

トイプードル が大好きでいつもインスタなどを見ていました📷

実家でもトイプードル を飼っていましたが、なかなかきっかけがないとできなくて💦

4月からずっと地元だった私が地元から離れて北大阪から南大阪へ

2月退職、2.3月派遣、4月転職と急な人生の選択を🌀

後々、その経緯もお話しできたらと思います。

苦戦したり辛くなったりするかも知れないと思い、blogを通じていろんな方と接することで趣味の幅を広げたり、いろんなアドバイスをもらって乗り越えたいと思い始めました✨

 

f:id:masaayasora:20190321205558j:plain


この目で見つめられたらイチコロですわ💘

子犬ってこんな可愛いんですね♡

よく走って、よく寝て、可愛いです♡

 後々動画も載せたいと思いまーーーす★

お楽しみに〜

 

明日はソラくんの紹介をしたいと思います😁

お わ り で す !