そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

HAWAII その3 買い物編

ハワイと言ったらショッピングもできるところがいいですよね!

まず、カード社会のアメリカでは現金を下ろさなくて全部カードで行けるところが心強いですよね!

チップと念の為に現金にしたのが3万円

レートが1$が102円ですが、事務手数料込で107円って高くない?びっくり!

こんなもんなんでしょうか?しかもクーポン使ってこれってどうよ???笑

5万にするか迷ったけど3万にしてしまいました笑

クレジットカードだと現地で購入してもカード決済されるのに2日程度ズレが生じます。

そのため少し上がったり変動することがあります。

カード決済の事務手数料はJCBやVISAなどでも多少変わってきます。

昔からVISAが海外には一番強いって言われていましたが、手数料のことだけを考えたららJCBが安いです。

為替手数料が

  • VISA・MasterCard:1.63%
  • JCB:1.6%
  • AMERICAN EXPRESS:2%

なのでJCBでお買い物をすることが多かったのですが、

しかし!!!!!エルメスではJCBカードが使えませんでした(上限が超えた訳ではなく)やはり安心してもてるカードというとVISAになるのでしょうね!

 

アメリカのブランドでかなり安くなっている

  • ラルフローレン
  • トミーフィルガー
  • マイケルコース
  • マークバイジェーコブス
  • コーチ

コーチのサンダルとかもめっちゃ安くてびっくり1万ちょっととかでありました笑

免税店でさえもこの値段、ハワイでも見に行きましたが、ハワイの方が断然やすかったです。

f:id:masaayasora:20190825152828j:plain

 

  • ジョンマスター

シャンプー2500円程度でした!

などなど

というより

全て安くなります!まず、免税で買うと日本で買う消費税8%がひかれます。

ほとんどのものが安くなっていました!

日本の化粧品のSKII・クレ・ド・ポーボーテとかも日本で買うより安かったのでお土産に買ってしまった!!!

関空で買ったもの

  • タバコ 1カートン2500円 でも一応、1人1カートンまで免税
  • 化粧品!後から思ったけどハワイで買った方が絶対やすかった。。

 

そういえば、関空の免税店でシャネルがありましたよ!!!かなり大きい店舗!

昨年の年末年始はなかったような。。

2階に登ってかなり大きいフロアにたくさんの商品が!

わたしもいつかカバンとか欲しいな〜〜〜

 

ハワイで買ったもの

  • ラルフローレンのクマのパーカー

本当はTシャツが欲しかったんですけど、売ってなかった。定価2万するものが12000円くらいでした💴

女性ものはあったけど、めっちゃ生地が薄かった笑

カバンに入っているからよくわからないかもしれないですが、刺繍がされているんです!!

f:id:masaayasora:20190830221038j:plain

  • ボッテガ

彼は、小さい出かけたとき用のカバンが欲しいとのことで

財布もボッテガなのでカバンもボッテガへ

昔はグッチとかヴィトンとかのカバンが可愛いと思っていたけど

年が行くとチャラチャラしているイメージになってしまうなっと

落ち着いたボッテガを!

しかもデザイナーさんが最近変わりまして、雰囲気がガラッと変わりそうなこの時期!絶対前の方がわたしはデザインが好きだな〜

ギリギリ前のデザイナーさんのときのカバンをゲット!!

小さい財布が欲しいと思っていたわたし。

けどなかなかいいのが見当たらず。。

とりあえずエルメスも気になっていたので来店

小さいミニ財布と長財布値段!!!!!!!

あまりかわらないっていう〜〜〜〜〜〜

それなら長財布かなって

シルクインがやっぱり可愛くて、見た目はクールで男っぽい感じなんですけど

中を開けたらピンク♡おしゃれ〜〜〜いつまでも使えるな😍

f:id:masaayasora:20190830220848j:plain

けど汚れているのを使うのは風水的に良くないとかって

けどヴィトンの長財布と同じくらいのお値段で購入できました〜✌️

 

f:id:masaayasora:20190830221609j:plain

これセールされていたので購入を!

きっと貝殻が少し割れていたからかなって笑

よーく見ると何箇所か割れていました。
 

結局アメリカと関係ないブランドを購入してしまったのであった。。。

自分の好きなブランドでいいよね?

 

お わ り で す !

犬 | ペット - 人気ブログランキング

犬ブログ 人気ブログランキン