そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

コンバンワ!また、そらくん体調崩しています。。原因不明。。。

これ食べたことあります?

美味しいですね!

久しぶりにコンビニでご飯を買ったら

 

f:id:masaayasora:20190721200419j:plain

美味しかったです〜同じ系列のコンビニでも、場所によって品揃えが違うので

楽しいところはついつい色々、目について手にとってしまいます笑

しかも〜

今日までセブンイレブンは、LINE Payで決済したら20%還元って大きすぎませんか?

 

f:id:masaayasora:20190721200638j:plain

今の時代PayPayやらLINE Payやら携帯で決済できるような時代になって

キャッシュレスタイプ💳で、現金で支払うことが、ほどんどないんですが。。

まさかの、、、、

ずんどう屋!!!!!!!気をつけてください!!!!🍜

 

現金のみ..........😈

財布の中2300しかなくて.......💔

50円お支払いできませんでした笑💰

コンビニでわざわざ下ろして持って行きました笑🏪

 

ま、恥ずかしいですけど〜〜〜〜〜

クレジットタイプってことで〜〜〜

あと、ギリギリあったとしても、そこで運を使うのはもったいないっということで〜〜〜〜

納得しときました笑👍

ずんどう屋、味は、私はそんな癖には、ならなさそうです!

 

 そんなことよりも、

ここ数日前から、そらくんの体調がおかしくて

咳というか吐いてしまうというか。。

何も吐かないのに嘔吐をするんです。

おかしいなって気付いたときに、段ボールをかじってあるのがあって、

それを食べて、気管に詰まらせたのかなって思って、病院へ行きました。

けど、犬の誤飲って、どうしようもないみたいですね。

レントゲンでとっても段ボールなら映らないだろうし、

造影剤入れてとっても映るとは限らない

これがずっと続くようなら、全身麻酔をして内視鏡で異物が詰まってないか確認するしかなってことでした。

困ったな〜〜〜〜〜

お金がかかるこです笑

元気だし、便も普通で、食欲もあるんですけどね〜

 

f:id:masaayasora:20190721201602j:plain

体調が悪いと心配になっちゃいますよね〜

そらくんは食欲が旺盛のタイプなので、薬の錠剤も、手に置いて「はい、どうぞ」って言ってあげたら、食べてくれるのでそこだけ助かります。

 

りくは、そらくんよりお兄ちゃんになりたくて、必死に散歩でも抜かそうとしたり、前に出ようとしたりします🏃‍♂️写真も前に出ようとしてきます😈

そらくんのクリーム色の毛、本当いつ見ても可愛い〜〜〜💘 

 

私もお腹とかあまり強くないタイプですが、

お腹痛くなったらすぐ腸内細菌を入れています笑

ビオフェルミンとか、ミヤBMとか!

私は、プラセボ効果があるのか効きます。

 

 乳酸菌って善玉菌悪玉菌があって、そのバランスが崩れると

便秘になったり下痢になったりします。

腸内環境が綺麗だと、

  • 便秘解消だけでなく、
  • 大腸がんなどのリスクも減り、
  • 便が身体の中にあるとお肌にも悪いし
  • 食べてないのに体重が太る人は、腸内環境が悪いとも言われてきています。

どんな善玉菌の腸内細菌を増やしたらいいの?って思う方、

結論から言うと、自分に合うものを探してください!

自分にあっている腸内細菌を増やしてください! 

 

 色々試して腸内環境を整えましょう!

お わ り で す !

犬 | ペット - 人気ブログランキング

犬ブログ 人気ブログランキン