そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

動物病院へ ワクチンを

今日は、そらりくくんのワクチン接種の日でした〜

そらは3回目りくは2回目です。

そらはワクチンを打つときは全然2回目の時より泣くこともなく大丈夫でした👏

しかし、毛が濃いせいで、耳毛に耳垢が溜まってしまうとのことで、耳毛ぬきをしてもらいました😔これがギャン泣き笑 みんなそうらしいですが、、あれは犬からしたら過酷で虐待だと思ってしまうでしょう.....

りくくんは、全然泣かなかったんですけど、家に帰ってから抱っこしたり、お尻を撫ぜたりしただけで「くぅ〜ん」って泣くんです。痩せていると痛みを感じやすいらしいですが、そこまで引きずるのか???ま、数日様子みましょうかね。

きっと神経質でちょっとしたことでも「くぅ〜ん」って泣くので防御反応なのかな?

先生はとっても優しくて色々質問をしたら丁寧に答えてくれて

2匹でワクチンと耳掃除で20分以上診察してもらいました!

獣医師の先生って本当に動物が好きで獣医師になられているので、いい先生が多いなってつくづく思います。人の医者と大違い。いい先生もいらっしゃいますが。

 

そらりくくん

今日で生まれて104日目83日目

我が家に来てから50日目24日目

まだまだ子犬なんだなって

けどどんどん成長して大きくなっていく〜

そらは、体重1.8kg🐘

りくは、1.5kgになってました....🐑

でかくなりそうだ!笑

f:id:masaayasora:20190508223428j:plain

に向けてアルミを購入しました〜

上の写真のトイレの横の銀色のものです。

これをひいたらかなり冷たくて気持ちがいいですよ!🐢

これでこの仔たちも夏を乗り越えられるかなっと

掃除も洗ったりもできるので便利です💗

f:id:masaayasora:20190508223615j:plain

この布団も冷たいクールなんです!これも買ってしまいました〜🐶

 ケージから出したときここでふたりで遊んでいますね〜

 

明日は、暖かそうですね👻

おやすみなさい〜

 

 

お わ り で す !

犬 | ペット - 人気ブログランキング

犬ブログ 人気ブログランキン