そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

エイプリルフールですが......本当に退職いたしました👏

令和

西暦から変換するなら2025年→2518=7 

令和7年になるそうです!

18がキーワードなるそうです。使うかわかりませんが、もしよかったどうぞ笑

新たなスタートというキーワードから、

私は、1月で仕事を辞めました

4月頭くらいまでは、派遣で働き、その後は小さな薬局で働きます!

 

やめるのは、かなり勇気がいります🥶 

正直、転職を繰り返している人でも慣れないのかなっと🤭

転職する時は、次の会社がもっと今より悪かったら…とか起こっても無いことを考えてしまいます。

しかし!!!!

案外、転職してみて前より悪くなった人って、ほとんどいないと転職された方々が、口を揃えておっしゃっており、今を楽しく生きてられます❣️

私もその一人です✋

今までが、当たり前と思っていたことが、当たり前じゃなかったり。それはいい事も、悪い事も両方。

あたしは、人生一回くらい、いや、2回くらい転職してもいいと思います。

 

なぜなら、

  • 新たな知識を学べる
  • 経験になる
  • 新たな人と出会える
  • 考え方が変わり、視野が広くなる
  • からリセットできる

 

すごいことです。ずっと同じ環境でいるのはもったいない!

初めは、慣れなくて不安ですが、そんなのあっという間です。

新しいことにチャレンジするってきっと、楽しいですよ!

今まで仕事をしてなかった人も、分野外の仕事に挑戦する人も、勇気さえあれば、なんでもできるのです★

やりたい仕事であれば、チャレンジするべきです🐣

あたしはそうおもい退職を決意しました。

退職する時、上司に伝えることもストレスですし、理由を聞かれたり、辞めないでっと説得されたり、断ることがしんどく嫌になったりもしました。

けど、伝えるエネルギーよりも、やめたいと決意したことを思い出してほしいです!

この会社で終わらしたく無いと思っているあなたは、転職を考えてみてもいいのかもしれません。

考えるのは、自由です😝笑

 

これからは私は新しいことに挑戦し、皆さんにいろんな情報をお伝えできたらいいなと思ってブログを更新していきたいと思いますので、応援をよろしくお願いします♡

もちろん、そらくんのブログや健康ブログも書いていきます★

私のことも時には書かせてください😚

 

 

それでは今日はこの辺で〜

お わ り で す !

 

 

 

犬 | ペット - 人気ブログランキング

犬ブログ 人気ブログランキン