そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

ドラマ最終回が続いていますよね〜〜〜〜

火曜の「わた定」みました?途中で地震で中止になってしまいましたね〜

また、放送してくれるみたいですね!!良かった良かった♡

楽しみにしています〜📺

定時で帰るが定時より前に終わりました〜〜〜〜💔とか笑けます笑

しかし、地震ですので仕方ないです。私も地震阪神淡路大震災と1年前にあった大阪北部地震を経験しているので地震の大変さ恐怖を知っています。

津波が来るかもしれないという不安は今までないですが、地震の後にその心配もしないといけないので尚更不安です。

津波もそこまでひどくなかったとのことでホッとしております。

しかし、、津波は10センチでも怪我や命を落とすことがあると聞いて

少し津波を舐めていました.....

今は大阪湾に近いところに住んでいるので津波には無縁だと思っていましたが、これからはトラフ地震などどんな地震が起こるかわからないのですぐそういうことがあったときにしっかり対応できるようにイメージしておかないといけないなっと思います。

避難グッズを買おうか考え中です👜

皆さんは、そういう時のための準備ってされていますか? 

 

話は戻りまして、、

ネットで注目されているのが、

私定時で帰りますの主人公である吉高さんがツイッターに投票した内容が注目になっているそうです。

その内容がこちらです↓

 

 

f:id:masaayasora:20190619142919j:plain

女優さんは、演技力があるからか、こういう文字で感情を表現する言葉選びも素晴らしく表現力が違いますね!

吉高さんが言っている言葉が想像できますもんね❣️

 

パーフェクトワールド

こちらももうすぐ最終回?どういう結末になるのか

ワクワク♡

インハンドも楽しみ!

 

あと密かにみていた「昨日なに食べた?」あれほんと面白い!!

料理も好きになりそうです笑🍳

 今季のドラマは結構楽しみにしていたのが多かったので終わるとどうしたらいいの?っと少しさみしいですね。。

 

 

そらりくくんは、 今日も、また、

リベンジ!!!!

こりずにドッグランへ

 

平日なので空いているかなっと思い、行ってみました💨

そしたら、かなり空いていました!!!

ポメラニアンだったかな?二匹連れてきている方がおられ

ドッグランへ入るとすぐ近くにやってきました......

また、そらにちょっかいを出そうとして、そらはまたビビってしまって.....

すぐ抱っこをしてあげました、またトラウマになってしまう(;o;)

 

そしたらりくが、その吠えてくる犬に怒り出しました!!

「くるな!お兄ちゃんをいじめるな!!あっちいけ!!」

と言っているかのように見えました

小さい体で吠え続けているりくはいつもより少し大きく見えました。

いつもバブバブ甘えたさんなのに笑

 

 

f:id:masaayasora:20190620185339j:plain

走って帰りはクタクタになっていました〜

髪の毛少し長いなっと思ってカット自分でしてみました〜〜

顔まわりのみ!

f:id:masaayasora:20190620203759j:plain

 無事、ドッグランで楽しく走ってくれたので良かったです★

 

お わ り で す !

犬 | ペット - 人気ブログランキング

犬ブログ 人気ブログランキン