そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

トイプードルのそらくん、そんなフェイントありか!!!!??

そらくん🌤は、やっと自分の名前を覚えてくれるようになりました!

そらって呼んだら、謎のフェイントできてくれるようになりました💗

最近は、吠えるときに抗議してくるような吠え方をしてきます笑

少しなめられているのかなっと思ってしっかりしつけをしていこうと思います!

 

最近、歯が生えてきて甘噛みをするようになってきました...痛い。。

子供の成長は本当に早いですね!

 

youtu.be

 

今日は、バリ・タイ料理専門店に行ってきました♡

f:id:masaayasora:20190323234435j:plainf:id:masaayasora:20190324201529j:plain

昔行ったバリとプーケットを思い出して,とても懐かしい気持ちになりました🤩

美味しかった〜💗また行きたいな〜東南アジア。(前に旅行で行ったときの写真を添付)

 

今日はトムヤンクンは食べませんでしたが、

トム=煮る ヤン=混ぜる クン=海老 という意味だそうです^ ^

他にもガイ=鶏 ムー=豚 ヌア=牛 それで大体何が入っているかわかるそうです😋

f:id:masaayasora:20190323232857j:plain

左上から

バミートムヤンナムサイ(ピリ辛ラーメン)

ゲーンキョウワーン(グリーンカレー

タロイモアイス

ヤムフームー(豚耳サラダ)

ナシゴレン(バリ焼き飯)

です!

 

 

明日からまた仕事が始まりますね( ´Д`)y

そらくんと一緒にいたいよ〜

それでは、頑張りましょう〜👍

 

それではこの辺で!

お わ り で す !