そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

紫外線これから注意しなければ!! そらとりくの日常!

 

こんにちわ!

りっくん

なぜかケージの外から出したら私の足の後をついて

クンクン泣いてしまう、りっくんです!甘えたさんか‼️

f:id:masaayasora:20190417123358j:plain
 

春は肌荒れの時期でもあります。

紫外線も増えて来ているので、しっかりカバーしないといけないなっと思います。

日焼け止めを!!

柑橘系を食べたあとメラニンという色素を黒くする成分が増えるそうです。

夜に食べる方が、紫外線で細胞が傷ついた修復を行うのに必要になるそうです。

これから気をつけようと思います★

 

では朝に食べるといいフルーツは?と言ったら

抗酸化作用が強いイカ・さつまいも・カカオがいいそうです★

 

f:id:masaayasora:20190417123829j:plain 

そらくん、最近ぶくぶく太っていき今では83日目にして1.5kgです❣️ふとーい!!

えさも食べすぎです😅食欲がありすぎて困ります笑

このスリッパ買ったばっかなのにすでに噛んで糸が......

噛み癖が、なかなか治らなくて苦戦中です。

もちろん、トイレも無駄ぼえも苦戦中笑

しつけって難しい〜

いい方法ないのかな?

こうやって悩んでいる人一緒にお話ししたいです笑

 

明日は1日おやすみなので、ちょっとおやつを使ってしつけをしていこうと思います。

りくくんがきてから、興奮状態が続いていてトイレもケージ以外できなくなっているのです......._:(´ཀ`」 ∠):

昼間は二人はどうしているのかな?気になる。

ファーボ買ってみようかな?

この前セールしてたけど、またセールしてたら買ってみたいな!

 

お わ り で す !

犬 | ペット - 人気ブログランキング

犬ブログ 人気ブログランキン