そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

小さくても食べれるおやつ&妊娠してからの.....

こんばんわ!

今日は1日おやすみでした〜

そらくんとりくくんといっぱい遊びました★

そらくん、トイレの成功率あがってきています笑

そらくんは、えさ好きなので、えさで釣ることにしました👏

トイレした後にえさをあげると、るんるんでお菓子を持ってクッションのところに行ってぽりぽり食べていました✌️成功💗

お菓子は子供にあげたら、えさを食べなくなるらしく、あげるのはよくないみたいで。

しつけに困っていました。しかしぺットショップで相談したらこんなおやつがあると紹介してくれました〜☺️

そちらを紹介します👇

さつまいものボーロをご紹介

f:id:masaayasora:20190418180713j:plain

2ヶ月以上ならOK

結構、3ヶ月からのお菓子が多いそうです!

食物繊維入り・オリゴ糖入りだとか⭐︎

美味しそうに食べていました〜匂いもいいみたい!

f:id:masaayasora:20190418181822j:plain

 ↑りくは、まだおやつ興味ないらしいです笑

この顔なんなんですかっ!

 

最近、患者さんで溶連菌感染が多いこの頃です....小児科の門前なので多すぎてびっくり!

私も風邪をひいてしまって😂体調壊してます😩

みなさんも風邪をひかずにGWまでとりあえず乗り切りましょう💗

 

f:id:masaayasora:20190418220437j:plain

そらくん、外で遊び回って暑くなって水をばかのみして

まさかのハウスが暑いからか......こんなことしている。。。

ウケるんですけど!!!!!
 

 

今日ネットで見てびっくりしたニュースです!

つわりで頑張って働いたら育児休業給付金減? 「時短勤務」に落とし穴(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

 妊娠してから

 まず!!!
悪阻のときって安定期でもないのに、普通の人と一緒に働かないといけないって女性に優しくないと思います!

共働きで少子化になっている今、つわりがひどかったり、安定期になるまでの時期は、休ませて欲しい!女性ならきっとそう思っている人多いと思います。

過労で流産することもありますよね。

体調がいいなら働きたいけど体調が.....っていうのが辛いですよね。

安定期まで休みっていう制度を作ってくれたら女性も働きやすく、同僚にも迷惑をかけないし、いいのでは?っと思ってしまいます。。。

周りも気を使うし、仕事の負担が関係のない人にしわ寄せがくると、ストレスで仕事の効率も下がって、結果的に悪循環な気がする。

時短の人も当たり前のように帰ったりしているけど、その制度が成り立っているのは、正社員で働いている人がいるからこそなので、謙虚でいて欲しいなって思います。

人のふり見て我がふり直せということで、自分もそうなったら気をつけようと思います‼️

 

お わ り で す !

犬 | ペット - 人気ブログランキング

犬ブログ 人気ブログランキン