そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

4日は大阪人が大阪観光〜笑

こんにちわ〜

お昼ですね〜

GWが終わり、次の休みはお盆ですね!

お盆の予定を立てないと!!!

そら、りくくんも外に出れるようになるので早く予約しないと!!!

 

私は生まれも育ちも大阪ですが、、実は、大阪の南は難波くらいしか行ったことがなくて。正直、京都神戸の方が出やすくて。。。

天王寺・新世界など行ったことがなくて....行って来ました〜‼️

天王寺って楽しい〜〜〜〜

通天閣初めてあんな目の前でみました〜

令和って書いているじゃないですか!!!笑

f:id:masaayasora:20190506225844j:plain

そして大阪と言ったらたこ焼きを!!

普通、友達と喋るときってカフェに行きますけど、私は、難波に行ったらたこ焼きを食べてから居酒屋などに行きます💨

難波で私がいつも行くところは、わなかです💗が、

そして、新世界では、ここでーーーす!かんかんです💗

ほんと美味しかったです!またいくなら、ここで食べます!

f:id:masaayasora:20190506230110j:plain

芸能人のサインがたくさんありましたよ〜ちゃんとみてないですけど!

明石家さんまさんとかあったような〜

たこ焼きの写真は撮るのを忘れてしまいました〜笑 できたてだからついつい早く食べたくて〜

 

通天閣って小さいって聞いてましたけど、

あべのハルカスはめっちゃ高くてびっくりしました🏢

まず新今宮天王寺の近さを知らなかったです。

スパワールドもあるし動物園もあるしショッピングもできるし楽しすぎ〜〜〜

f:id:masaayasora:20190506225555j:plain

お腹はそこまで空いてませんでした、が!てんしばでカフェランチしていたせいで笑 私はお花が好きなので、お花が置いているカフェっていいですよね😋

職場の薬局にも置きたいくらいだ!花を置いている薬局見たことない😜

 f:id:masaayasora:20190507125303j:plain

 

新世界と言ったら、やっぱり、串カツですよね〜串カツ!食べたい!

だるま串カツを食べて来ました〜

私は梅田では食べたことが何回かあったんですが、梅田と全然味というか油というか揚げ方?が違いました💗

そして歩くところにだるまが、、、4店舗くらいあるのかな?すごい!違いはあるのかな?

特に美味しかったのが、生姜とカマンベールチーズが私は大好きです笑

そこでも写真撮るの忘れてました笑

f:id:masaayasora:20190506231628j:plain

横のうどんそばの松屋さん160円って書いてました。激安すごいです笑

あまり行かないところって楽しいですよね〜

 

今度は犬を連れててんしばへ行きたいと思います🐩

天王寺にすぐにいけるので、色々探索して紹介していこうと思っています★

また、逆に、オススメなどあれば教えてください💗

 

お わ り で す !

https://blog.with2.net/link/?1999328

犬 | ペット - 人気ブログランキング

犬ブログ 人気ブログランキン