そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

定時で私帰ります✌️

おはようございます🌤

f:id:masaayasora:20190421074733j:plain

コーナンでいい収納BOXを発見しました!

案外ニトリよりいいかも?

 

毎週火曜日22時から放送の 定時で私帰ります をみました!

すっごく面白かったです🌟共感出来ることたくさんありました👏

もともと小説のものをドラマ化されたものみたいです!

一番共感できた言葉が、

なぜ日本人は遅刻にうるさく残業にルーズなのか?

ほんと、そうだなっと思いました。

医療人だと、まだ、患者さんがいるのに、はい、今日は終了ですなんてことは出来ません。

いつもそう言ってどんどん残業になります。特に冬場は風邪などの患者さんが増えて残業が増えます。朝は1分前むしろもっと早くいかないと嫌な顔をされますよね〜

なのに残業は1分単位で付かないなんて…1分単位でつく会社もありましたが....

今の会社は残業は15分単位で、それに満たなかった場合は切り捨てです。

残業して終わった時間が28分なら、

30分まで無駄にしていれば、残業をつけれます。

けど、無駄に残業することもできません。

しかし、今勤怠を切ったら13分タダ働きになります。そんなのが毎日続いたらどうなるのか?

4時間以上タダ働きになるのです!!

 

ありえないです笑

あたしには考えられません!!年間でいうともっとすごいことに

仕事を転職するにあたり、そういう細いことも確認しておけばよかったです。

時代が変わり働き方が変わっていますよね!

残業なしで給料は低くてもプライベートが充実している方がいいって考える人が増えていますよね〜。

正直、仕事の処理が遅くて残業している人もいれば、仕事量が多すぎていくら処理能力が高かったとしても残業せざるおえない人もいます。

それをしっかり把握した上で残業代をつけて欲しいと思います😔

 

 

お わ り で す !

犬 | ペット - 人気ブログランキング

犬ブログ 人気ブログランキン