そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

今日は一日、そらくんとりくくんと

今日は、一日お休みだったのでずっと、そらとりくをケージの外から出して生活させてみました!!

りくくん そらくん

生まれて そらくん91日目 りくくん70日目

f:id:masaayasora:20190425230819j:plain

トイレの成功率は7割程度。💩は100%成功です💗

朝、お腹が空いてか鳴いて鳴いて泣きまくる。

こっちがいくら我慢しても泣き止みません!!😫

今までは、それで餌をあげてしまっていました。

餌を作っているとき興奮状態過ぎてもっとキチガイな鳴き声で泣いていました。

しかし、毎回同じタイミングにあげていると、吠えたら餌がもらえると勘違いをしたら困ると思って、餌を作ってから遊ばせたり自分の朝ごはんなどの準備をしたりしてタイミングを外して予想できない時間にあげるようにしたら

餌をあげるときは吠えなくなったような気がします。

しかし、朝の吠えは未だやっております。

トイレを外でしたいのかな?って思ったり色々やっているんですけど、何が理由で泣いているのかが不明です。

 

今、おすわり、待て、ハウス、だめ、あっちいけ、シーなど覚えてきています👏

次はしつけでどんなことを教えたらいいのかわからないんですけど、日常生活で必要なことから教えていきたいと思っています★

そらくんは、どんどんお兄ちゃんになってきています♬どんどんえらくなってきています👏

りくくんは、お兄ちゃんの好きなもの好きな場所にくっついて真似をしています笑

はじめは喧嘩しているのかと思っていましたが、1日ずっと一緒に外に出していたら仲良くなっていました!!

きっと噛む強さとかがわからず遊んでいたせいでりくくんが、キャインって泣いたりりくくんが痛くてそらくんにキレたりしていたので喧嘩に見えたのかもしれないです。

今日は全然喧嘩をしていませんでした💗

f:id:masaayasora:20190425231015j:plain

今日は一日ずっとケージの外だったのでクタクタなりくくん

そらくんはまだ遊びたいみたいですけど。。

f:id:masaayasora:20190425231117j:plain

寝ています笑

台所で笑

私が立っていたらその足と足の間で寝るのです。どんだけ甘えたなのか💗

かわいいな〜😁

水曜は仕事が終わるのが22時半とかだったので餌が自動で上げれるロボット?機械を買おうかなっと思っています💴

今後冬場とか、毎日この遅さになると思うので.....(;o;)

インフル患者も続出していますしお腹の風邪や吐き下しの風邪や喉咳の風邪も流行っています😫気をつけてください!!

 

ファーボも欲しいな〜

餌あげるとき声かけてあげたいし何かあったら見れるのって安心👀

毎月、欲しいものが多過ぎて出費がやばいです笑

犬のものを買って、自分のものを節約笑

 

 

今日はこの辺で〜

お わ り で す !

犬 | ペット - 人気ブログランキング

犬ブログ 人気ブログランキン