そらりく🐩blog 〜トイプードル好きの現役薬剤師の日常〜

癒しのプードルと薬剤師を生かした健康や日常生活をご紹介します★

HAWAIIその1 ホテル編

こんばんわ!

みなさん、お盆休みはゆっくりされました?

わたしは、唯一長期でやすみが取れる時期だったので

へ行ってきました🏃‍♀️

f:id:masaayasora:20190825143946j:plain

f:id:masaayasora:20190825143957j:plain

 

相変わらず、長期の飛行は苦手でした。。。

エコノミー症候群の初期ってこんなんなのかなって思ってしまいました笑

今回は予約をしたのが1ヶ月前だったのもあって

チャーター便になってしました。。

おかげで飛行機代はJALとかよりも6万程度(8万だったかも?)安くで行くことができました✌️

 無事に帰ってこれたのでラッキーってことにしておきます♡

チャイナエアラインって中国だと思っていたのですが、違うらしいです!

台湾だそうです!笑

 

人気なホテルこのへんなんでしょうか?

  • ロイヤルハワイアン

f:id:masaayasora:20190825144036j:plain

ピンクパレスなんて可愛いんだろう💒

ピンクのパラソルがインスタ映え

このホテル がピンク色の理由って知っていますか?

海にはない色という理由だとか!

ハワイは昔、みんな船でしか来れなかったため、航海で海を見飽きたお客様にも楽しんでもらえるようにと、客室の半分以上がガーデンの景色が楽しめる設計になっているとか!

天井も他のホテルに比べると高いのは、狭い船で来られるため開放感を味わってもらうためというおもてなしだとか💞

だから海が見えるお部屋が少ないのかと思いました!

プールの周りのヤシのきで囲まれており海よりガーデンとピンクっていうイメージですもんね☆

おもてなしがすごいとかって

泊まったら良さがわかるのかもしれませんが、まだわたしにはお子ちゃまなので、良さは知りません笑

  • トランプタワー

とりあえず、海外のホテルって言ったらスイートみたいに大きい部屋が定番!

しかし、ハワイで海に近くて広いお部屋があるところって少なくて

これぞ、海外のホテルって感じ!広さナンバーワンじゃないでしょうか?

子供連れとかグループで行かれる方はおすすめ!キッチンがある!

ここ行きましたが、子供たくさんいました!

とりあえずプールがすごい

そしてラグーン・海まですぐ!ここでしか買えないディズニーグッズなども売っています!子供ができたらアウラニ行きたいですね🏊‍♂️

f:id:masaayasora:20190828122507j:plain


アウラニディズニー限定亀のオルくんという新キャラクターがいます🐢

このミッキーかき氷がたくさんの味から3種類選べて練乳をかけてもらいとっても可愛くて値段も案外お手頃でおすすめです!

 

f:id:masaayasora:20190828122139j:plain

f:id:masaayasora:20190825144152j:plain

ここ部屋は一番狭いかもしれませんが、景色も良くてプールも大人・子供用とあってご飯もかなり美味しい!!立地も良いからHISでは、予約数ナンバーワンだそうです!

部屋の広さ以外は完璧!泊まった時スーツケースを広げることができなかったことを覚えています。

ここも人気だそうですね!ちょっと離れているので行ったことがないので知らないですが、プールがいいのかな?あと週1回の花火がこの近くから上がります🎇

 

ま、ホテル紹介はこの辺にしておきまして、実際に泊まったホテルのお話へ

  • モアナサーフライダー

 f:id:masaayasora:20190825144208j:plain

昔からの憧れのホテルでいつかはここで泊まりたいと思っていました😍

ウエディングフォトも撮る予定だったので絶対にこのホテルって目移りほぼなしでした!実際撮って、ウエディングフォトでホテルでとるならここが一番おすすめですね!

ホテル撮影は3泊以上じゃないと撮影料というのが取られるそうです!

私たちが泊まったお部屋は、タワーウイングのダイヤモンドヘッドと海が見えるお部屋です。

 

f:id:masaayasora:20190825150240j:plain

このクマ定番だけどいつもなら買わないけど、思い出にと思って買っちゃいました笑

ディズニー好きだとダッフィーとかでペアで購入している人もいらっしゃいました👌

せっかく泊まるからには、良い部屋じゃないとっと思って♡

そしたら、まさかのスイートが21階で20階に泊まることになりました👏

高くて下を見るのも怖いくらい笑

海の波の音、ずっとテラスで海を眺めていても飽きないのです!

サーフィンをしている人がたくさんいて日本ではない光景でまたそれを眺めているのも楽しかったです!

いい思い出になりました♪

プールに入っていたら、お笑い芸人さんの大吉さんと華丸さんに出会いました!大吉さん普通にプールに入ってきました笑

 

 どうでもいい話笑

試供品で化粧落としとかを持って行っており、小さい瓶をお風呂のところに置いていたらそれだけ捨てられていました。ホテルについているシャンプーなどはずっと前の分でも捨てられていないのに。。

欲しかったのかな?笑

高いものは絶対に金庫やスーツケースの中に入れておきましょう👍

 f:id:masaayasora:20190825144024j:plain

青い海青い空サイコー

穏やかそうに見えますが、波結構強いです!

大人でも入っていても楽しめる!!!!!

午後だったので引き潮がすごくてびっくりしました😈

サーフィンができるくらいですからね〜〜〜

 

次はウエディングフォト編をブログで書こうかと思います✏️

 

お わ り で す !

犬 | ペット - 人気ブログランキング

犬ブログ 人気ブログランキン